

身体に優しく・・・

梅雨とは 思えないほど 良いお天気が 続き

毎日 「暑い~~~ぃ」と 嘆いています

このまま 梅雨は 明けてしまうのでしょうかぁ~


外出する日が 続き

ほったらかしになっている 我が家の 菜園

雑草だらけに なってしまいましたが・・・

120711収穫

茄子 キュウリ ピーマン オクラ etc

ちゃ~んと 実ってくれていました

120711食卓

今日の 食卓・・・

120711大根 120711ピーマン
紅白なます ・ ピーマンと牛肉のオイスター炒め

120711トマト 120711ジャガイモ
冷しトマト ・ ポテトサラダ

120711キュウリ 120711オクラ
キュウリの酢の物 ・ オクラの煮浸し

野菜づくしの 夕食でした(^~^)モグモグ

食材は 牛肉以外は み~~~~んな 我が家産

な~んて お財布に 優しい 食卓でしょう?! (*^.^*)エヘッ

暫くは 野菜づくしが 続きそうです


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

追いかけっこ・・・(^。^;)フウ

一雨降ると 見事に 伸びてしまう 雑草

採っても 採っても 間に合わない・・・ (^-^;

110607菜園1

こんな 小さな 菜園でも・・・

110607菜園2

マルチは していても・・・

雑草って 手強い!

110607キュウリ 110607オクラ

110607かぼちゃ 110607さつま芋

110607とうもろこし 110607じゃがいも

110607ナス 110607ニンニク

110607ネギ 110607バジル

110607モロヘイヤ 110607枝豆

110607万能ネギ 110607里芋


110607スナップエンドウ

毎日 ちょっとだけ 収穫できる スナップエンドウ

110607玉葱

1週間ほど前に 収穫した 玉葱

この喜びが あるから 頑張れるのです うん!(^-^)


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

栃木産

福島 茨城 栃木産の 野菜が 風評被害に より 

スーパーから 消えたり 

激安で 売られて いたりしますが

我が家は 栃木

家庭菜園で 作っていた 野菜は

まさに 栃木産

110406人参1

ナイスバディ・・・!? ('-'*)ウフフ♪

110406人参2

くびれ 羨ましい~・・・ w(゜o゜)w

110406人参3

仲良しなのね~~ ε= (*^o^*) ぽっ

見た目でも 楽しませてくれる 人参たち

110406人参4

廃棄なんて できませ~ん

110406人参5

まずは キャロットケーキで・・・

しっかり いただきたいと 思います (^~^)モグモグ

見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

今日の4品

夏には キュウリや茄子 トマトが 我が家の食卓を 賑わせていましたが 

今 我が家の菜園は 休園状態!?

そんな中・・・ 

101012葉

立派な 葉っぱになりました~~

          101012ベビーキャロット

          肝心の本体は こんなに 小さいんです~~~

          なんだか 分かりましたか~?

          間引いた 人参で~す!

101012全4品

間引いた 人参を 使って 全4品

          101012天ぷら 天ぷら

101012胡麻和え 胡麻和え

          101012お浸し お浸し

101012スティック スティック

全て 美味しく いただきました~~  (*^.^*)

<ピッピの嫌いが判明>

胡麻和えは 好き

生の人参は 嫌いでした~~ ('-'*)ウフフ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見てくださって、ありがとう!
1日1回、クリックをお願いします。

初めての・・・

待ちに 待っていた 花が 咲きました

花オクラ1


          花オクラです

          花オクラ

          とっても 大きな 花です

          どの位 大きいか・・・・

花

デジカメの ケースより かなり 大きいです

この花が オクラの 味がするって!?

早速 食さねば・・・

          煮汁

          ガクを外して ちょっと 茹でたら・・・

          あっと言う間に 煮汁が 黄色

          染物でも できそうだな~~~ (~ヘ~)ウーン

酢の物

オクラと 茗荷を 添えて 酢の物にして いただきました

ほんのり オクラの 香がして 粘りもあり

さすが オクラの花でした~~ ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見てくださって、ありがとう!
1日1回、クリックをお願いします。
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
