

宮古島・・・最終日

まだまだ 遊んでいたいけど・・・

午後の 飛行機まで 遊ぶど~~~~!

与那覇前浜ビーチ

海には 何度でも 入りた~~~い!

こんなに 綺麗な 海が 近くに あったらな~~

って言うか 栃木には 海がないのよね~~

番町が 果物を買うならと お勧めの JAへ

アロエ   シークワーサー   スターフルーツ

ドラゴンフルーツ   パパイア   島バナナ

黒小豆   油みそ

あるある!! 

こちらの スーパーでは お目にかかれないものが たくさん

アロエ シークワーサー スターフルーツ

ドラゴンフルーツ パパイア 島バナナ

黒小豆 肉味噌・油みそ

こちらの 道の駅のように 生産者が 明記された 果物 野菜 などが 

たくさん 並んでいて 地元の方達が 買い物を されていました


いよいよ 日常に戻る 時間が・・・・・

最後の沖縄料理

空港の レストランで 琉球定食を いただき 宮古島を あとにすることに

雲の上

お天気に 恵まれ 最高に 楽しい 旅でした~~~

何度でも 行ってみたい 

できれば 長期で 住んでみたい 素敵なところでした

夕焼け

最後の 最後に こんな綺麗な 夕焼けを 見ることも できました

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。   

宮古島・・・3日目

パラセーリング予定の日でした

なんと言うこと!!

ボートが故障で 飛べませ~~~~ん w(☆o◎)wガーン

一日 無駄にもできない さ~~どうする・・・・

番長に教えていただいた ユートピアファームに行こう!! (^_-)ネッ

ピンクのハイビスカス   赤いハイビスカス   八重のハイビスカス

黄色のハイビスカス   ブーゲンビレア   ブーゲンビレア 

パパイア   スターフルーツ   

ハイビスカス ブーゲンビレア パパイア スターフルーツなどなど とっても綺麗

娘の顔くらい大きな ハイビスカスがあるのには ビックリ!!

これぞ 沖縄!! を観賞の後は・・・

ソフトクリーム

好みの フルーツを 入れて 作ってくれる ソフトクリーム

これが スッゴク 美味し~~~~い!  d(-_^)good!! 

さぁ~~~ 次は どこへ・・・・・・

ガイドブックで 見つけた 

貝雑貨のお店 マーメイドへ

フォトフレーム   完成!

フォトフレームを 作りました

個性って 出ますねぇ~ それぞれ 全然 違ったものが 完成! 

誰もが 「私のが 一番上手!!」と 思っているのでした  (^◇^;) 

サイン

「井ノ原です!」と あの イノッチの声で 予約が入り

V6の 井の原快彦と 瀬戸朝香が 来店

夫婦仲良く サインをして 帰られたとのこと

ミーハーな我が家 サインを パチリととってみました  ヽ(´▽`)/へへへ

昼食は 栗間島の カフェへ

栗間大橋

栗間大橋

こちらからは 与那覇前浜ビーチが 見ることができました

カフェ

素敵な グラスに 虜になってしまい

食事の写真は すっかり忘れて しまいました

食事の 後は

ホテルに 戻って ひと泳ぎ

与那覇前浜ビーチ   ビーチ

与那覇前浜ビーチは 人影も 少なく

娘達は 魚を 追いかけて 泳ぎまくっていました


夕食は 三線ライブを 聞きながら 食事のできる 『郷家』へ

海ぶどう   島野菜のてんぷら

海ぶどうや 島野菜のてんぷらなどを いただいていると

三線演奏

19時半より 三線の演奏が 始まりました

     踊り

     店員さんが 踊り・・・・

          踊りましょう

          店内お客様全員参加での 踊りになりました

パラセーリングは できませんでしが 一日 楽しく過ごし

宮古島ライフも あと一日になってしまいました

どうして 楽しい時間は あっという間に 過ぎてしまうのでしょうね (>_<)ゞグスッ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
ピッピは お留守番で 出番はありませんが クリックお願いします。

宮古島・・・2日め

前日の 夕食中に

「風のため 八重干瀬への シュノーケルは 無理なので

 違う ポイントに 変更になります」

との連絡に ちょっと テンションが 下がった 朝食

朝食

ゴーヤチャンプルー 島野菜の蒸し物  ゴーヤサラダ 

もずく マンゴージュース・・・・・

健康的な食事!!

テンション 下がった とか 言いつつ

食べ過ぎ!?

与那覇前浜ビーチ

ホテル前の 与那覇前浜へ

「綺麗~~~~~~!!」

とにかく

「綺麗!!」

今日の メインイベント シュノーケル予定の 池間島へ

そとうきび畑

一面 さとうきび畑

娘達は 思わず 「ざわわ ざわわ ♪」

池間大橋

海を渡る 池間大橋

車の 数も 少なく ゆっくり のんびり 

風力発電

風力発電の 羽が 回っているのが 見えます

ずら~~~っと 並べたら 島内の 電力は 賄えちゃうかな~!?


シュノーケルの インストラクターの タクさんが 迎えに きてくださって

いよいよ 海へ

シュノーケル   シュノーケル  水深3m 海の底まで 綺麗に見えます 

シュノーケル   シュノーケル   シュノーケル

シュノーケル   シュノーケル   ダイブ

シュノーケル   ジャンプ 海人と化した 娘達は 船の屋根から ダイブ

海中   海中   海中

海中   海中 綺麗な 海底を 楽しみました

船酔い気味の 私を 気遣って

早めの 帰港に・・・

 シュノーケル

また いつか 来たいね~~~

陸にあがって 元気復活の 私も 一緒に

羽ばたけ~~~

ジャ~ンプ!


タクさんと 番長さん お勧めの  

宮古島 おもしろ スポットは・・・・??

宮古 守君   最南端のファミマ 宮古 守君 と 日本最南端のファミマ

お勧め 海岸は・・・・??

砂山ビーチ   砂山ビーチ  砂山ビーチ

真っ白な 砂浜と 穏やかな海    「沖縄だ~~~!」

たくさん 遊んだ あとは

夕食タイム

琉球の風

食事と お土産の揃った 『琉球の風』

グルクンの唐揚げ  

グルクンの唐揚げ 海ぶどう もずく そうめんチャンプルー

やきそば

宮古そば 焼きそば

我が家の 一番の お気に入りは グルクンの唐揚げ
     
お腹も 一杯になって 大満足の 一日でした

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
お留守番 ピッピに クリックお願いします。

宮古島へ・・・・

そうだ 宮古島へ 行こう!!

インフルエンザの流行が 気になるけど・・・・

ま いっか~~~

那覇上空

宮古直行便が 利用できなかったので

まずは 那覇空港へ 向かいます

那覇海岸

沖縄が 見えて きました

那覇空港では 飛行機の便が 乱れていて

かなり 遅れて 出発

宮古空港

16時過ぎに 宮古空港到着

暑っ~~~ っていう程では ないけれど

まだまだ 夏!!

宮古島での足は レンタカー

レンタカー

今の レンタカーは ナビが 付いているので 

地図が読めない 女性集団でも 助かります

東急リゾートホテル

無事 東急リゾートホテル 到着

すでに 17時

「どこか 行く~~?」

「疲れたから 部屋で 休みた~~い!」

ということで 16日は 移動のみ・・・

食事に 出るのも めんどくさいので

ホテルの レストランで いただくことに

初宮古食

ビュッフェのため 適当に チョイス

宮古牛のステーキ 宮古そば ゴーヤチャンプルー 

ヘチマチャンプルー などなど 地物に こだわってみました

憧れの エメラルドグリーンの海も 見ぬまま 

お休みなさ~~い!



Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
