

霧島から指宿へ

鹿児島に 来ているのに 桜島との 対面は できていません

あ~~~ 桜島はどこ~~

霧島を後に 鹿児島市内を目指すぞ~~~~

桜島

あ~~~ 桜島発見!!

篤姫の愛した 桜島だ~~~

でもな~~ お天気が悪くって・・・

青空に すかっ~~~と 映える 桜島が 見たかったな~~


鹿児島に来たら はずせない(?) 仙巌園へ

桜島大根

入口を 入って 最初に 目についたのが 桜島大根

おっきぃ~~~~!!

初めて 見たよ~~ 桜島大根


大根の次に 目に 飛び込んできたのが じゃんぼ餅

                  ぢゃんぼ餅

                  これを 食べずに 先に進めない・・・

                  醤油味と 味噌味 どちらも 美味しかった~~

                  別邸までの 道程 長いな~~

灯篭

島津家19代 島津久光が 別邸として 築いたってことは

篤姫は ここからの景色は 見ていないんですね~~

                  灯篭

                  庭には 島津家29代 島津忠義が 

                  明治17年に 造らせたという 

                  獅子乗り大石灯篭が 

                  8畳程の石 どうやって 運んだのでしょうか??

抹茶

見学の後には お抹茶を いただきました~~

                  猫神社

                  建物の 裏手に 猫神社 なるものが・・パンパン

                  猫神社への お参りも 済んだところで

フェリー

フェリーで 桜島へ

                  噴火

                  ビジターセンター前の 海岸は 溶岩だらけ

                  改めて 桜島の 噴火の凄さを 実感!!

噴火状況

今年の 噴火回数 去年 一昨年と 比べると すっごい 多いです

ちょっと 怖くなって 早々に 桜島脱出!

指宿 砂風呂を 目指します・・・

砂の重さを ずっしりと 感じながら 砂に 埋もれること 10分

気持ち良かった~~ 

本日 指宿で またまた 温泉三昧で~す!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。
Basic Calendar
<01 | 2010/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
