

東北地方太平洋沖地震

11日 14時46分 ピッピ地方に 震度6強の 地震があった時

なかがわ水遊園を 散歩中でした

すごい揺れに 立っていることができず 

地面に 座り込み 揺れが おさまるのを 待ち

急いで 家へ

110311地震1

ほんの ちょっと 前に 通った道が・・・

110311地震2

ひびが入ったり・・・

110311地震3

段差が できてしまったり・・・

歩いている 途中にも 激しい 揺れがきて 

とっても 怖かった~

110311地震4

家の玄関の 5mm以上もある ガラスが 粉々

110311地震5

屋根の瓦も 剥がれたり 傾いたり・・

110311地震6

一部は 庭に 落ちています

この時は まだまだ 余震が 続いて 家の中には 入れません

果たして 家の中が どうなっているのか??

猫たちは??

15時半頃まで 待ち 

恐る恐る 家の中へ

110311地震7

食器棚は 引き出しまで 開いてしまい・・・

110311地震8

コップ コーヒーカップ など

一番上の棚に あったものは 全部落ちて 粉々

110311地震9

流しの方も 物が倒れたり 棚から 飛び出したり

110311地震10

タイルも 割れていました

110311地震11

リビングの壁や いたるところに 亀裂が・・・

猫達は ベットの中に もぐり込んだり

物陰の隙間に もぐり込んだり 脅えた様子でした

110311地震12

お隣の 大谷石の塀は 崩れ落ち

110311地震13

裏道の塀も・・・

周辺の 大谷石の塀は 総崩れ

余震が続き 停電で 寒く 暗いなか

ピッピは 脅え 吠えまくり 朝起きると お口の周りが 真っ赤

ゲージに 顔を突っ込んだのでしょうか!?

今も 揺れがくると 吠えています

昨日の夕方には 娘達と メールの 連絡がとれ

今朝早くには 実家とも 連絡がとれ

一安心

家の 痛手は 辛いけど

皆 無事で 良かった~

ご心配いただいた 皆様 ありがとうございました 

見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
 
Basic Calendar
<02 | 2011/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
