スポンサーサイト


中秋の名月

残念ながら 雲が多く お月見は 無理かと 思いましたが

すすき

ススキと お団子などを 飾って

月が姿を 見せて くれるのを 待ちました

満月!

一瞬 雲が切れて 綺麗な月を 見ることができました~~

ウサギの 餅つきは 見えませんでしたが

とっても 綺麗に 輝いていました

月見

「綺麗な月 やニャ~」

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
   ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月見

こんばんは。
今夜はお月見ですね。SATIさんのお家ではきちんとお供えしましたね。
月見をする猫ちゃん絵になります。  ピッピ君の反応はどうでしたか?   家はススキと栗と団子だけでした。
廊下から空を見上げました。ちらっとでしたが、満月を見ることができました。

名月や…

SATIさん、こんばんは~
中秋の名月の夜は、関東のほうでは雲が多かったみたいですね。それでも、その隙間からお月様が見えたみたいで、よかったです。

こちらのほうでもいい月を見ることができましたよ。しかし、ただ見ただけで……… 来年こそは月見団子等のお供え物をやるようにします。

かれんままさま

今年は、ほんの一瞬月が姿を現しただけで、ちょっと寂しい十五夜に、
ムギはお供えのススキに、興味津々、ピッピは無視でした。
十五夜と十三夜の夜には、近所の子供達が各家を回って、お小遣い
をいただいて回る、豊年棒(?)という習慣があり、庭先におとづれる
子供達に大喜びでした。

白黒茶々さま

そちらでは、綺麗なお月見ができたのですね?
雲が厚かったので、ダメかと思いましたが、ちょっとでも見れて満足でした。
お月様を拝んだ後は、速攻お供え物を下ろして、美味しくいただいてしまいました。
お団子は、今年初めて作ってみたのですが、手作りも美味しいものですね~
大満足でした。(*^.^*)

SATIさま

こちら地方では、もう、うさぎさんたちの大運動会でしたよお~(^^)
お餅つき大会はあるわあ、パンくい競争はあるわあ~(^^)
なーんて、うそですよお~(^^;)
SATIさんちのほうでは、雲がおおかったのですかあ(^^)
近畿は、きれいでしたよお~v-354
↑ これは、本当です~(^^)
みんなで、お月見もいいですよね~♪

キキコさま

我が家の方では、十三夜の日にも、十五夜と同じように、
お供えをするんです。
今度こそ、綺麗な月を観賞するピッピを見てみたと思い
ます。v-410
今日、抜糸をしてきました~~
一杯遊べるって思ったのに、車酔いで、ダウンしてます!v-409

SATIさま

ピッピちゃん、抜糸、おめでとう(^^)
車酔いのほうは、どうですかあ~(^^)
マシになってきていますかあ(^^)
可哀相だったねえ。。。
今度からは、酔い止めをのまなくっちゃね。。。
ピッピちゃんもお月見したいもんねえ~♪

キキコさま

ありがとうございま~す m(._.)m
動物病院までは20分位なのに、ダメですねぇ
ピッピとお出かけできる日はくるのでしょうか?!
毎日ちょっとづつ練習ですね!
飼い主が根性無しで、、、、┐('~`;)┌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりでした

POPPOさん~~

いやいやSATIさん~~おはようございます

すてきなブログ!ワンちゃんとネコちゃんがいるんですね
春から始められているようで、先月のディズニーランドの写真を
みましたよ

お嬢さんたちですね~最後の写真にSATIさんが映っているの
かな~なんて思いました

またきますね~
これからもよろしくです^^

marikoさま

早速来ていただいて、ありがとうございます!

今は仕事を辞めて、ワンニャンと楽しく暮らしております。
家で暇をもてあましてしまいそうでしたので、ブログなど
を始めてみました。たま~にはお付合いください。v-410

ディズニーの写真、バレちゃいました?!
娘三人に見えるかな~~
な~~んて・・・・無理でしたか!?v-411
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
