スポンサーサイト


宮古島・・・2日め

前日の 夕食中に

「風のため 八重干瀬への シュノーケルは 無理なので

 違う ポイントに 変更になります」

との連絡に ちょっと テンションが 下がった 朝食

朝食

ゴーヤチャンプルー 島野菜の蒸し物  ゴーヤサラダ 

もずく マンゴージュース・・・・・

健康的な食事!!

テンション 下がった とか 言いつつ

食べ過ぎ!?

与那覇前浜ビーチ

ホテル前の 与那覇前浜へ

「綺麗~~~~~~!!」

とにかく

「綺麗!!」

今日の メインイベント シュノーケル予定の 池間島へ

そとうきび畑

一面 さとうきび畑

娘達は 思わず 「ざわわ ざわわ ♪」

池間大橋

海を渡る 池間大橋

車の 数も 少なく ゆっくり のんびり 

風力発電

風力発電の 羽が 回っているのが 見えます

ずら~~~っと 並べたら 島内の 電力は 賄えちゃうかな~!?


シュノーケルの インストラクターの タクさんが 迎えに きてくださって

いよいよ 海へ

シュノーケル   シュノーケル  水深3m 海の底まで 綺麗に見えます 

シュノーケル   シュノーケル   シュノーケル

シュノーケル   シュノーケル   ダイブ

シュノーケル   ジャンプ 海人と化した 娘達は 船の屋根から ダイブ

海中   海中   海中

海中   海中 綺麗な 海底を 楽しみました

船酔い気味の 私を 気遣って

早めの 帰港に・・・

 シュノーケル

また いつか 来たいね~~~

陸にあがって 元気復活の 私も 一緒に

羽ばたけ~~~

ジャ~ンプ!


タクさんと 番長さん お勧めの  

宮古島 おもしろ スポットは・・・・??

宮古 守君   最南端のファミマ 宮古 守君 と 日本最南端のファミマ

お勧め 海岸は・・・・??

砂山ビーチ   砂山ビーチ  砂山ビーチ

真っ白な 砂浜と 穏やかな海    「沖縄だ~~~!」

たくさん 遊んだ あとは

夕食タイム

琉球の風

食事と お土産の揃った 『琉球の風』

グルクンの唐揚げ  

グルクンの唐揚げ 海ぶどう もずく そうめんチャンプルー

やきそば

宮古そば 焼きそば

我が家の 一番の お気に入りは グルクンの唐揚げ
     
お腹も 一杯になって 大満足の 一日でした

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
お留守番 ピッピに クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!

な~んと宮古島に行ってるんですか!
いいなぁ~!
羨ましいなぁ~!
行ってみたいなぁ~!
こっちは寒いし~!
なんかピッピちゃんの代弁のようになってしまいました。
帰ってきたら思いっきりお留守番のご褒美をあげてくださいね。
楽しんできてください!

ご無事で

SATIさん、こんばんは~
飛行機でひとっ飛びで沖縄は宮古島なんて、いいですね~♪
海はきれいですし、料理も美味しそうです。
その中でも、私はラフテ(豚の角煮)や、さーたあんだぎーが好きです。

パティぱぱさま

こんばんは~♪
沖縄には何年か前に行ったのですが、台風にあってしまい、
泳げなかったので、今回はリベンジ!?
海三昧で楽しんできました。
出かけていても、ピッピのことは気になってしまって、
一緒に行って、白砂の浜辺を、白ふわと散歩できたら、素敵
ですよね。

白黒茶々さま

こんばんは~♪
海の綺麗さは抜群ですね。
永住者が増えるのが分かるような気がします。
美味しいものもたくさんいただいてきましたよ。
しいらや、ぐるくんなど、こちらではお目にかか
らない、お魚がとっても美味しかったです。
さーたあんだぎーは、家でも作ろうと、粉を買っ
てきました、まだまだ食べられそうです。
美味しいですよね。

SATIさま

2日目。。。 きれいですねえ~(^^)
海はエメラルドグリーン。。。
あー!!! わたしもいきたーい♪

キキコさま

素敵でしょう!
まさにエメラルドグリーン。
かなり深いところでの、シュノーケルだったので、
泳げない私は、かなりビビリました (^-^;
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
