スポンサーサイト


秋ですねぇ・・・

日が暮れるのが 早くなってきました

早く~~

早く~~~っ

暗くなっちゃいますよ!!


                    綺麗ですね
    
                    葉っぱが 赤くなってきたでしょ!?

                    どこですかぁ?

                    後ろを見てください!!

秋ですね

ほら こんなに 綺麗!!

                    こっちも綺麗ですぅ

                    ママ~~~ こっちも 綺麗ですよ~~!

どんぐり

ピッピ ドングリですよ! たくさん 落ちてますね 

                    ドングリ

                    拾ってきた ドングリで 作ってみました 
  
                    ちょっと 可愛いでしょ!?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どんぐりのお人形

SATIさん、こんばんは。
紅葉が綺麗ですね。ピッピ君も紅葉をバックに可愛いですね。
どんぐりを使って作ったお人形、とても上手にできていますね。SATIさん器用ですね。
インテリアとしてもかわいらしくて素敵です。
家のまわりにもどんぐりはたくさん落ちています。私にも作れるでしょうか?手先が不器用だから無理かしら。

No title

すごい!!
ドングリアートですね~~♪
とても器用なんですね!
甥っ子が去年、ドングリでたくさんいろんなものを作っていたのを思い出しました。
ワタシもそういうことが出来るような、親になりたいな~
って、まだ子供いませんが(^_^;)

紅葉もとてもキレイですね。癒されます。

かれんままさま

こんばんは~♪
若い頃は、紅葉がこんなに綺麗だなんて、感じませんでしたが、
ホンと綺麗ですよね。
真っ赤っていうより、ちょっとオレンジがかった赤が好きです。

どんぐりは誰でもできますよ!
私にもできるんですから。

ギョンさま

ドングリなんて、久々に目にしたので、ちょっと遊び心で、作ってみました。
作り始めると、結構はまっちゃうんですよ、面白い!
器用だなんて、それは無いです!!
瞬間接着剤で、何度も指をくっ付けながら、悪戦苦闘でしたv-411
お子さんができたら、是非親子でいろいろ楽しんでください。
なんでもできちゃう、お母さん!! かっこいいですよv-413

No title

こんばんは!本当に日が暮れるのが早くなりましたね~。
ドングリのお人形カワイイです!ピッピちゃんは
このお人形をパクっとしちゃいませんか?
そらはパクっとしちゃいそうですけど・・・(^^;)
だんだん紅葉もきれいになって来ますよね。
紅葉と白モフは似合います!今年こそは我が家も
秋の一枚を納めようと思っています!

どんぐりの芸術

SATIさん、こんばんは~
木の葉が色づき、秋が本格的になりつつありますね。
私は、落ちているどんぐりには目もくれなかったのですけど、SATIさんの手にかかったら、このような芸術品になるなんて………どんぐりのありがたみを実感させられました。

どんぐりアートの数々、子供が見たら喜ぶこと間違いナシです。いや、私はすでに喜んでいますけど。

No title

ほんと!秋ですね~
うちのジジ君朝晩の冷え込みで
サイコ~!のようです。
ピッピ君は寒がりませんか?

娘さんたちと

宮古島にご旅行されたのですね

どの写真も楽しそう
そして美味しいものもたべれたようで
女性4人で~いいですね

セダムンさま

天気予報では、お天気がいいのも今日まで!?
寒くなってくると、お散歩の足も速くなってしまって、紅葉を
楽しむのも忘れてしまいそうです。
ピッピもそらちゃんとご同様、
「これな~に 美味しい?」パクッ!
だと思います、食いしん坊で好奇心旺盛ですから。  (*^.^*)

白黒茶々さま

芸術品だなんて、、、ポリポリf^^*)
仕事をしていると、周りをゆっくり、見る暇なんてありませんよね、
私もそうでした。
今はピッピと一緒に、ゆっくり散歩を楽しめるおかげで、今まで気づ
かなかったものに、目がいくようになりました。

すごく暖かいコメントをいただいて、嬉しいです。
ありがとうございます  (*^。^*)ポッ!!
 

Ms.Chef さま

明日から寒くなるようですね。
ジジ君にはちょうどいい暖かさでしょうか?
ピッピも立派な毛皮を着ていますから、寒さには強いかも?
ケージに入れてあげる毛布は、片隅に丸めてしまって、
冷たいところに寝ています。
今もフローリングの上で、のびのび~~と気持ち良さそう (*^^*ゞ

marikoさま

そろそろファンヒーターを出さなくちゃって、考えてる
この時期に泳げるんですから、いい所ですよね。

娘達が大きくなってからの、ここ数年は、だんな様
抜きの女4人旅です。
これがなかなか気楽で楽しいですよ~(*^.^*)
marikoさんもお嬢さんとのご旅行などされますか?

No title

かわいいドングリ人形~
ドングリも色々な形があるんですね
こんな風にアレンジできるなんてすごいです!

小梅ママ☆さま

ドングリ、懐かしいですよね。
子供の頃、コマにして遊びませんでした?
何気なく歩いている所に、落ちているのを見つけたら、
童心に帰ってしまいました。
忙しく仕事をしている時には、周りの木々に目を向ける
暇もなかった気がします。

SATIさま

わあ~v-363 秋満喫のお散歩ですねえ~v-410
ステキな小道を歩いてる、ピッピちゃん、かわいいの~v-344
ドングリさんの小物、わたしもほしいなあ~v-410
SATIさん、感性豊かでステキ!!v-354v-354v-354

キキコさま

ドングリは、ちょっと童心に返ってみましたv-410
私が子供の頃は、ドングリでヤジロベエやコマを作って
よく遊んだんですよ~~
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
