スポンサーサイト


初氷

今朝は とっても 寒くて 散歩道は 霜で真っ白

日陰には 霜柱も 見られました

ピッピの 水入れは・・・

初氷

見事に 凍っていました

               初氷

               今年の 初氷

               厚いです!!

なんですかぁ?

これは なんですかぁ?


               食べれる?

               食べれますか?

               とりあえず 食べてみる ピッピでしたd(^-^)ネ!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
   ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SATIさま

わっ!!! 凍っちゃってるんですかあ~e-350
こちらでは、年間をとおしても、凍ることがなくなってきました。
温暖化のせいかな???
いまのところに、越してきたばかりのときは・・・、
寒くって、結露まで凍っていたんですよお~(><;)
うちは、浜手だからかな、風がつよくって。。。
SATIさん、ピッピちゃん、ニャンコちゃんたち~(^^)
風邪、ひかないようにしてくださいねえ(^^)
初氷、かんげき~v-363
↑ ちょっと、変かな???(^^;)

キキコさま

今朝はほんとに寒かったです・・・・

こちらも、那須山からの、吹き降ろしで風が強いんです。
帽子に、手袋、耳あてを準備したけど、いつまで朝の散歩が
続けられるか・・・・・v-393

キキコさんこそ、体を大切にしてくださいね。
ありがとう!

凍りましたか!

昨日は寒かったですもんね~。
神奈川もずいぶんと冷え込みましたよ~。
私は油断していて風邪をひきました(^^;
もうコタツもストーブも必要な時期なんだなぁ。
季節の移り変わりは早いですね~。
猫ちゃんたち、術後の経過は順調ですか?
寒いので体調管理に注意してあげてくださいね!

パティぱぱさま

ありがとうございます
ゆずがあまり元気がなくて、一日中ハウスから
出てきてくれないんです~~
だんな様の顔を見ても、シャ~って、威嚇したり
して、人間不信になっちゃったのかな~~
抜糸ができるのか、ちょっと不安ですv-393
風邪、お大事になさってくださいね!

すごい!

我が家も寒い地方ですが、SATIさんのお宅も寒い地方なんですね~
厚い氷!食べたら美味しいと思うけど、食べ過ぎるとお腹壊しちゃうから、気をつけてね!

寒くなりましたね

SATIさん、こんばんは。
寒くなりましたね。栃木は水が氷ったんですね。
茨城は霜がおりました。まだ氷ははりません。
ピッピ君は氷に興味を持ったんですね。ゴマちゃんとユズちゃんは痛みは少しやわらぎましたか。
寒いですからSATIさんもご家族も風邪をひいたりしないでくださいね。

お寒うございます

SATIさん、おはようございます~
SATIさんの住んでおられるところでは、もう初氷ができたのですか。
これからはモコモコフワフワを発揮できるピッピ君の季節ですね。

ウチは雪が降らない静岡県にあるのですけど、10月の中旬にはコタツを出してしまいました。

そちらも

おはようございます

そちらも寒そうですね
こちらも近くの山が初冠雪・・やっぱり雪が降ると
寒さが違いますね

かわいいネコちゃんやワンちゃんに
囲まれて・・楽しそう~~

セダムンさま

こんばんは~♪
こちらは、雪はめったに降らないけど、風が強くて、
寒いんですよ~
朝は寒くて、吐く息が白く見えるのに、氷にはしゃぐ
ピッピは若さでしょうか v-411

は~い、氷はちょっとだけにしとくね! byピッピ

かれんままさま

こんばんは~♪
いつもお心遣い、ありがとうございます!
朝夕、ホンとに寒くなりました。
吐く息は真っ白、霜柱ができているところもあって、
朝の散歩が、辛くなってきました。
散歩大好きなピッピのためにも、元気で頑張りたい
と思います。
おかげさまで、ゴマとユズは順調に回復しているよ
うで、動きが激しくなってきました、抜糸まであと4日、
包帯が耐えてくれるか、心配ですv-410

白黒茶々さま

こんばんは~♪
10月にコタツは、早いですね!
我が家はコタツを出すと、コタツで寝込んで、風邪をひくって
いうパターンが多いので、ちょっと考えてます。v-411
ピッピは寒がりなの~!?
ストーブの前で、気持ち良さそうに寝るんですよ~v-393

marikoさま

こんばんは~♪
marikoさんのところでも、雪が降ったのですね!?
今年は、早いようですね。

ワン、ニャンと遊んでいると、一日があっという間に過ぎて
しまうのですが、これでいいのか~~~!
って、ちょっと不安に・・・
marikoさんのように、沢山の趣味があるといいのですが・・・v-395

No title

わー
びっくりしました!
でも、そういえばもう11月ですもんね。
しばらく暖かくて 油断していました。
ピッピくん、氷好きなんですか?
美味しかったのかな???

ゆずこさま

おはようございま~す♪
寒いのはイヤですね~!
な~~んて、暑いのもね!v-411
ピッピは何にでも、興味津々!?
一度は口にしてみるようです。v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
