スポンサーサイト


今日も食べてます!

このところ 食べるお話 ばかりですが・・・あははo(*^▽^*)o

またまた 今日も 美味しく いただきます (*^.^*)エヘッ

飾り寿司講習会で 教えていただきました

巻き寿司

トンボと 薔薇の 巻き寿司

トンボには 山牛蒡 卵焼き トビコ ゴマ

薔薇は 薄焼き卵 生姜 明太子 野沢菜 ゴマを使いました

とっても 綺麗にできて 食べてしまうのは 惜しいようですが

しっかり いただいて しまいました

食事の後は お決まりの デザート

スイートポテト

さつま芋を たくさん いただいたので 

スイートポテトを 作ってみました

今日も 満足!!

メタボ街道ばく進中! /(-_-)ヽ コマッター

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SATIさま

飾りまき寿司、ステキ~v-354
SATIさん、いつかおっしゃってた、「料理はあまり・・・」って、
あれは、ご謙遜だったのですね~v-391
すごく、きれいでプロのかたが作られたものかと思いましたよ。
スイートポテトも。。。
根菜をたくさん摂ると、お腹にもいいですものねえ。。。
わたしも、ごぼうがはいったまき寿司、だいすきです(^^)
SATIさん、いつかきっと、ピンポーンしちゃいますよ(笑)
そのときは、このお寿司をつくってね~v-410

キキコさま

いえいえ、お料理はダメです!
あれは、プロに教えていただいた通りに作ったので、
なんとか形になっただけです。
ピンポーン♪
いつでもお待ちしておりますよ・・・・
でも、一人で作る自信は・・・??

No title

美味しそう~!!
確かに食べるのもったいないですね~(>_<)
飾り寿司講習会なんてのがあるんですね!!初耳です♪
今我が家にサツマイモがたんまりありまして・・・
どうしようか迷っていたんです♪
参考になりました☆
スイ~~トポテト、作ってみまーす!!

ギョンさま

NHKカルチャーだったのですが、初めて参加してみました。
私のような料理初心者でも、丁寧に教えていただけたので、
なんとか形になりましたが、一人でできるかは・・・?
さつま芋は焼き芋ばかりだったのですが、さすがに飽きて
しまったので、ちょっとチャレンジしてみました。
一手間かけると、さすがに美味しいです。
頑張って作ってみてください!i-277

食の趣味っていいですね

またまた美味しそうなものを・・・(^^)
食通の人は料理も好きで上手だからいいなぁ~。
私なんか食えればいいやってくちだから最近綺麗で美味しいものは食べてないです。
SATIさん一家はいつも素敵な食事をされてるんだろな~。
羨ましいです!

パティぱぱさま

うわぁ~~~~恥ずかしいです! (^-^; 
お料理ダメなんです。
だから、たま~~~に作った時だけ、いかにも作りました~~~
みたいにアップしちゃってます。
食べるのは、いたって好きなんですけどね~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

キレイかつ美味しそう

SATIさん、おはようございます~
飾り巻き寿司、キレイなだけではなく美味しそうです。
とは言っても、食べるのがもったいないような………
スイートポテトのほうも手作りでしたか。
来年、うちの畑でサツマイモが採れたら、スイートポテトにも
挑戦したくなってしまいました。

白黒茶々さま

こんにちは~♪
飾り巻き寿司、最初に考えた人ってすごいですよね。
食べられる物だけで、それらしく作っちゃうんですものね~
白黒茶々さんの所でサツマイモ作ってるんですか?
サツマイモは美味しくて、体にもいいですものね、
家の菜園でも作ってみたいな!v-410
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
