スポンサーサイト


休園日には・・・

いつもの 散歩コース

なかがわ水遊園が 休園のため 

閉門で 中に入れません

休園

入れませんか~?

          今日は田圃道

          こっちの 田圃道を行きましょう!

クンクン  こっちも クンクン

まだまだクンクン  これでもかクンクン

ピッピく~ん クンクンばかりで なかなか 前に進まないんですけど~

いい匂いが するんですぅ・・・・

もうちょっと クンクンさせてください!

(´ヘ`;)ハァ

帰りは 国道の方も 歩いてみましょうね!

屋号  屋号

各戸に 屋号の看板がたっています

年配の方は 今でも 屋号で 呼び合っているんです

今まで 気づかなかったのだけど・・・

          お城!?

         【 お 城 】!?

         屋号が お城って・・・

         佐良土館

         なにぃ~~~?

         佐良土館跡?

ネットで 調べてみました・・・

佐良土(さらど)館跡は、天正18年(1590年)烏山城主であった

那須資晴が豊臣秀吉の小田原攻めに参戦しなかったために秀吉の

怒りにふれて城地を没収され、わずかに、福原庄に5千石を給され

て閑居となったところです。


たま~には 違う道も 歩いてみてみるものです d(^-^)ネ!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピッピくん、田圃道が気に入ったようですね!v-10
新発見もお散歩の醍醐味ですね!

にまさま

こんばんは~♪

あまり歩いたことがない道でしたので、とても新鮮だったようです。
これからもちょっと足を伸ばしてみようと思います。
ココちゃんも早くお散歩に行けるようになるといいですね!

こんばんわ☆

閉まっている門の前のピッピくん、なんだか淋しげ~(T_T)/~~~
残念・・・
田圃道!!これはぁ~~!!
見るからにステキなニオイがたくさんありそうだー!!
前に進まないのも仕方ありませんね♪
違う道をたま~に歩くと、新鮮でキモチがイイですよね☆

ギョンさま

田圃道は誘惑が在りすぎですね!!v-411
クンクンを満喫してました~~

自分が住んでいるところなのに、初めて見るような感覚がして、
ホント新鮮でしたよ~~
これからもも少し違ったところに足を伸ばしてみようと思いま~す!
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
