スポンサーサイト


楽しんできました・・鹿児島(霧島)

NHK大河ドラマ 「篤姫」を観て

行きたくて たまらなかった 鹿児島

鹿児島空港から レンタカーを 走らせること 2~3分

西郷隆盛像

西郷公園に立つ 西郷隆盛像

とにかく 大きい! 


今回の 旅の目標(?)

黒豚 鹿児島ラーメン しろくまを食べる~~~

鹿児島ラーメン

まずは・・・

とんこつ風味の 鹿児島ラーメン

しゃきしゃきの 千切りキャベツが たくさんのっていて 

とっても 美味しく いただきました

霧島神宮

大きな 鳥居を くぐり・・・

     お参り
 
     霧島神宮

     家内安全 交通安全 身体健康 etc 

     50円の お賽銭で たくさん 願い事を・・・

          さざれ石

          君が代に歌われている さざれ石

          これが~~~・・・そうなのだ そうです!?

黒豚 きびなご

ホテルの食事は 黒豚しゃぶしゃぶや きびなごの刺身 などなど

たいへん 美味しく いただきました

この後は もちろん 温泉三昧だったのですが・・・

さすがに 写真は ありませ~~ん

翌日は 指宿へ 向かいました~~ 

こちらは 後日 アップしま~す

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

鹿児島でごわす

SATIさん、おはようございます~
「篤姫」放送時から、鹿児島訪問計画を温めていたみたいですね。
それにしても、こちらの西郷どんは大迫力です。それから、「さざれ石」は鹿児島にあったのですね。

実は私も十ン年前に鹿児島に行ったことがあるのですけど、その時は城山とその周辺を廻っただけでした。

白黒茶々さま

篤姫を観て以来、桜島が一目みたくて・・・
生憎のお天気でしたが、篤姫気分を味わってきました。
白黒茶々さんも行かれたことがあるんですね。
言葉は分かりましたか?
地元の人同士で話されている言葉は、通訳が欲しい感じでした~~v-411

No title

おかえりなさい!
西郷どん、私のイメージでは犬を連れています…(上野)
鹿児島の方がマッチョですね。笑
私も篤姫を見ていたので、薩摩の国は一度行ってみたいです。
そして白くまは私の大好物です。本場で食べられて、うらやましいです~

にまさま

どうして上野の西郷どんは、犬を連れているんでしょうね?v-410
テレビの影響ってありますよね~~
今度は土行きた~~い!?
白熊美味しかったですよ~~ 是非本場の味を!
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
