スポンサーサイト


おやつパン

パン教室でした~~

パン教室

バターロール用の 生地を 使って 5種のパンを 焼きます

生地は 前もって 先生が 作っておいてくれた物を 使います

あんぱん あんぱん

      ぐるぐる ぐるぐるぱん

            バターロール バターロール

            先生は 簡単そうに 作っていきますが・・・・

            実際に やってみると ┐('~`;)┌ 難し~~~

二次発酵を 待つ間に 生地の作り方を 教わります

生地作り1 粉類を混ぜ

      生地作り2 マーガリン 水 卵を入れ

            生地作り3 
            混ざったら ボールに貼り付けて 30分程 放置

            纏めて 一晩 冷蔵庫へ

            美味しいものって 時間が かかるんですね~~

トッピング

二次発酵が済んだものに トッピングをして いよいよ 焼いていきます

家庭の オーブンでは 200℃で 8~10分

            みんな美味しそう

       上段左から カプチーノホーン ぐるぐるフランク バターロール
       下段左から ラタトューユ あんぱん

             美味しいパンが 焼けました~~~ 

             一人でも焼けるように 頑張るぞ~~(*^.^*)エヘッ 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンを作れる人って尊敬します~~!!
クッキーすら満足に作れない私・・・
パンもいつかは挑戦してみたいです。

ギョンさま

ハル君のためにクッキーを作ってあげる優しさに感心してたんですよ~~v-410
こちらの教室、こねたり練ったりしないでできちゃうから、とっても楽にできちゃうんですよ~~
な~~んて、私もまだ一人で作ったことがないので、偉そうなことは言えませんね。
一人でパン作り、私も挑戦してみま~~す!v-411

SATIさま

おししそう~v-354
食べたくなってきましたあ~♪

キキコさま

写真で我慢してください!
私が美味しくいただきました~~~v-411
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
