スポンサーサイト


種類?!

我が家の 桜も 咲き始めました

でも 

どこか 違うんです

我が家の桜

普通 桜といったら 淡いピンク

我が家の 桜は 白いんです~~

木の 種類が 違うのかな~~  (゚-゚) 

        桜と 一緒に 咲き始めるのが・・・

        記念樹

        次女の 小学校の卒業 記念樹

        こちらは 淡いピンク色

        とっても ひ弱な木で 無事に 育つのかしら~~

        って とても 心配 だったけど

        娘が 逞しく 育っていくのと 一緒に

        毎年 花を 咲かせて くれるように なりました


              花を 愛でた後の お楽しみ・・・

              コーヒータイム

              桜の カップで 

              お花見気分 絶好調! (*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  ↑ 
見たよ~~のクリック、お願いします。             
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家に桜の木があるなんて素敵ですね^^
わたしも今日、小梅たちと一緒に桜を見に行ってきました
いつもよりゆっくり歩いて楽しい時間を過ごしました
家に桜があったら、桜の木の下でご飯を食べて、
お昼寝したいかも~(笑)

小梅ママ☆さま

サクランボのなる木だよって、植えたのですが、
花さえほとんど咲かなくて、半分枝を落として
しまったら、咲くようになったんです・・・
花も、身の危険を感じると頑張るんでしょうか~v-411
どうせ咲くなら、ピンクの花を!! なんです~~

庭に桜きれいです

SATIさま

こんばんは。
桜というよりサクランボや姫りんごの花に似ているような気がします。
オオシマザクラ系の桜かしら?山桜系の桜かしら?
日本には100種類以上の桜があるそうです。
SATIさまのお住まいの地域では自宅の庭に桜を植えるのですね。自宅で花見ができてうらやましいです。娘さんのために植えた記念樹の花がピンクできれいですね。
私の住む地域では自宅の庭には桜は植える木ではないと言われています。私の家でも畑には桜を何本か植えてありますが、自宅の庭には桜の木はありません。近所でも桜を庭に植えてあるお宅はほとんどありません。
敷地に山があって山桜が自生している場合はまた別です。
理由は良く分かりません。

自宅でお花見良いですね。

今の時期はあっちでも、こっちでも、桜、桜ですね。
SATIさんの所の桜は結構昔しからそこにあった桜ですよね。
よそに行かずしてお花見できて良いですね。
うん!さくらも、オオシマサクラの種類かも…と思いますが…

娘さんの卒業記念樹は、コブシ?でしょうか?
優しい色で綺麗ですね。

ちなみに、宅のオネエの中学卒業記念樹(ハナミズキ、ピンク)
は実家の母の所に植えてもらいました。
今では背丈以上になり…毎年花を咲かせております。゙(^ー^)゙

自宅の桜

SATIさん、こんばんは~
ご自宅に桜の木があるなんて、いいですね。
私のいる地域はもう葉桜になりつつあるのですけど、SATIさんのところはちょうど見ごろの時季みたいですね。

今回のお茶とお茶菓子も、美味しそうです。

かれんままさま

かれんままさん、すご~~い!
サクランボの花ってわかるんですね~~!?
そうなんですよ~~サクランボの木って言われたて、植えたんです。
でも、10年近く、花も咲かず、実もならずだったんですよ~~
最近やっと花だけは咲いてくれるようになたんです。
正確には、桜じゃなくて、サクランボの木って言うべきですね。

家には植えてはいけない、花とか木とかって、ありますね~~
我が家では、そういった類のことって、全然木にしないのですが、
桜を植えない理由ってなんなんでしょうね?

さくらさま

昨日、太平山にお花見に行ってきました。
桜のトンネルが見事でしたよ~~

次女の記念樹、なんなんでしょう!?
すっかり忘れてしまって、、、(笑)
コブシですか!?
記念樹が大きく育ってくれて、毎年花を咲かせてくれると、
なぜが嬉しいですよねv-410
ハナミズキの花も素敵ですよね~
三人の娘の学業終了記念にでも植えようかなv-411

白黒茶々さま

今がちょうど見頃のようです。
昨日もちょっと足を伸ばしてきましたが、とっても綺麗でしたよ~
でも、、、、
食いしん坊の私が、、、、
お団子を食べませんでした~~!v-395
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
