スポンサーサイト


春の香~~

先日の パン教室

            パン教室

            春の食材を 使ったパン

よもぎアンパン  よもぎ食パン

               桜パン

            ヨモギや 桜を 使った 生地を 形成していきます

発酵完了  発酵完了

            ピザ

            自分で 作ると なかなか 思うようにできない

            2次発酵も 完璧!

            ピザには

            アスパラ 筍 コーンを トッピング

いい香~~  焼きあがり~

ヨモギと 桜の 香が 漂います・・・

            春の食材パン

            春の食材を 使った パンは・・・

            味だけでなく 香も 楽しめました~~ 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  ↑ 
見たよ~~のクリック、お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は何の日ヨットの日!! のインパクトが(笑)

パン美味しそうですv-10
季節ものは心惹かれますよね~。
SATIさんは何でも器用に作れるイメージがありますv-22
もしかしてピッピちゃんもご相伴に......?

ゴッチママさま

パン教室にヨットの日ってどんな関係だったんでしょうね~~v-411

この時期だけのもの・・・季節限定!?
って、惹かれますよね~~
ヨモギも桜も、と~~ってもいい香で美味しかったですよ~~
器用ならいいんですけどね~~
先生があっと言う間にやってしまうことが、なかなか出来ないんですぅv-409
失敗作はピッピにもあげてますよ~~、っていうか、しっかり食べてもらってま~す!v-411

パン作り

SATIさん、こんばんは~
私も皆さんと同じように、ボードにさりげなく書かれている「ヨットの日」に目がいってしまいました。

それにしても、今回はよもぎや桜のパンだけではなく、ピザも焼かれたのですね。仕上がりも素晴らしいのですけど、焼きたてのパンの香りもまた、格別だったことでしょう。

白黒茶々さま

不思議でしょう!?
どうして、あそこで、ヨットの日!?v-411
わけの分からない先生ですが、教えてくれるパンのお味は
最高ですよ~~とっても美味しくいただきました!
ピザは発酵させない生地でつくったので、薄地のパリパリ
で、私にも作れそうでした~~
日曜にでもチャレンジしてみようかな~~~って。v-410

春のパン

季節のパンですね~

香りがしてきそうです

今朝は雪・・・冬に逆戻りです
そちらはどうですか?

昨日は地震だし・・・
異常気象が怖いです

marikoさま

春の恵みに喜んだと思ったら、またまた冬の寒さに逆戻り・・・
こちらでも今朝は積もっていましたよ~~v-276
桜の花に雪・・・初めての光景でしたv-410

marikoさんのお宅の方でも、地震は強かったのでしょうか?
お気をつけくださいね!

No title

春の食材を使ってパン作り
工程も楽しそう~
もちろん出来上がったパンを食べるのはもっと楽しそう~(笑)
ピザに筍、新鮮です!

小梅ママ☆さま

焼き上がりに漂う香って、食欲をそそりますね~~
焼きたてパンの香と、ヨモギや桜の香
お味も香も美味しく頂きました~~v-410
ピザに筍、食感がよかったですよ~
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
