スポンサーサイト


大根の種

大根の種が 美味しく いただけると 伺い

ずっと 種が 実るのを 待つこと しばし

大根の種

プクっと 膨れてきました

もうちょっと 大きくするのかも しれないけれど・・・?

              収穫

              待ちきれずに 収穫!!

大根の種を・・・

生のものを サラダに トッピング

パスタには ちょっと 湯どうし したものを

生の物は 大根の風味と 辛さが・・・ まさに 大根!!

湯どうしした物は 辛さが 消えています

目にも 綺麗に 美味しく いただきました~~~ (^~^)モグモグ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見たよ~~のクリック、お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大根活用法

SATIさん、こんばんは~
ウチでは、大根は本体以外は捨ててしまうのですけど、葉っぱだけではなくその種のほうも美味しくいただけるみたいですね。
そちらにも、大根の味わいが感じられるなんて、新たな発見です。

白黒茶々さま

こんばんは~♪

大根の種なんて、見ることもないですよね~
ところが、ところが、美味しいんですよ~~
ピリッと大根の辛味があって、しっかり大根なんですよ~~v-410
大根を作られるようでしたら、何本かは収穫せずに、花が咲くまで
畑に残しておいてみてください、ぷくっとした種が実りますよ~

これは!

 大根の種ってこんな感じの物だったんですね! 初めて見ました!
 しかも美味しそうじゃないですか~!
 これってスーパーとかでは売ってないですよね?
 一度機会があったら食べてみたいです~

チロぱぱさま

昨日、TVで所さんが、自宅の菜園で収穫した、大根の種を紹介してましたよ~~~
収穫して時間が経ってしまうと、硬く(辛く?)なってしまうとかで、市場には出な
いのかな~~っておっしゃってました。
プクッと種が大きくなると、辛味が強くなって、まさに大根の味なんですよ~~
是非食べてみてください!!
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
