スポンサーサイト


初めての・・・

待ちに 待っていた 花が 咲きました

花オクラ1


          花オクラです

          花オクラ

          とっても 大きな 花です

          どの位 大きいか・・・・

花

デジカメの ケースより かなり 大きいです

この花が オクラの 味がするって!?

早速 食さねば・・・

          煮汁

          ガクを外して ちょっと 茹でたら・・・

          あっと言う間に 煮汁が 黄色

          染物でも できそうだな~~~ (~ヘ~)ウーン

酢の物

オクラと 茗荷を 添えて 酢の物にして いただきました

ほんのり オクラの 香がして 粘りもあり

さすが オクラの花でした~~ ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見てくださって、ありがとう!
1日1回、クリックをお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

発見

オクラってこうやって育つんですねえv-28
びっくりした。
美味しいんですよねぇ。オクラ。
うどんとかおそばに和えたり。
そのままでも~♪

みさこさま

オクラは数年前から作っていたのですが、花オクラは初めてで、
どんなお味がするのか、興味津々でした~~
でも、花オクラの実は美味しくないんだそうです・・・残念!!

オクラ、美味しいですよね~~
たくさん採れた時には、胡麻和えにしてます。
結構イケマスヨ!!

SATIさま

おくら、だいすき~♪
お花、はじめてみましたよ!
やっぱり、おくらの味なんですね(^^)
おくらのお花さんにポチ☆

キキコさま

花オクラって、痛みが早いので、市場には出ないのだそうです。
いつも行くお店のシェフに伺っていたので、食べてみたくて、
自分で育ててしまいました~~v-411

きれいな黄色い花

SATIさん、こんばんは~
花オクラは、大きくてきれいな花が咲くみたいですね。また、その花を観賞したあとに食べられるなんて、いいですね♪
オクラというだけあって、やはりあの独特のネバネバはするのでしょうか?

白黒茶々さま

大きくて、食べ応えありそう!!って、思うでしょ。
でも、食べるのは花びらだけなので、茹でるとすごく少なくなっちゃうんですよv-393
ちょっと粘りがあって、オクラノ子はオクラ!
ならぬ、オクラノ花はオクラ~~!!でしたv-411
Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
