

季節のお菓子!?

仕事をしていた頃 この時期には

「新春お茶会」が 開催されていました

お茶会のお菓子は 『花びら餅』

昨日行った お菓子の城で 売っていたので 買ってきました

110108お茶1

久々に 抹茶をたてて・・・

110108お茶2

娘が選んだのは 『めで鯛?』

堅苦しくなく こんな お茶のいただき方が 好きです (*^^*ゞ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
↑ 
見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御点前

SATIさん、こんばんは~
抹茶に季節の和菓子、いいですね~♪そのお菓子は味だけではなく、見て楽しむこともできますね。
私も一席、やってみたくなってしまいました。

白黒茶々さま

こんばんは~♪
洋菓子って季節の素材を使うことで、季節を感じさせてくれますが、
和菓子は、その姿形で、季節を感じさせてくれますね~
忙しい時間の流れのなかで、ゆっくりとお茶を楽しむのもいいもの
ですよ~~是非試してみてくださいv-410
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
