

地震から2日

昨日は 強い地震による パニックと 

頻繁に 揺れる 余震とで 何もできないで いましたが

2日経った 今日

やっと 本格的に 動き始めました

110313地震1

近隣のお宅の屋根では ブルーシートをかけて 応急処置 

110313地震2

瓦屋根の お宅は 見渡す限り 殆どの家で シートが かけられました

110313地震3

崩れた 大谷石も 片付けられました

110313地震4

我が家の 玄関も ガラス屋さんに 来ていただけるまで パネルで 塞ぎました

110313地震5

屋根の修理は パパが 頑張って・・・

110313地震6

傾いてしまった とんがり帽子

110313地震8

割れてしまった 瓦の 交換

110313地震7

命綱を付け 安全第一で・・・

110313地震9

一日がかりで 修理完了です

お墓にも 行ってきましたが

多くの 石碑や 灯篭が 傾いたり 転げ落ちたりするなか

我が家の お墓は 無傷

震度6強という 揺れのなか これだけの 被害で すんだものの

心に受けた 衝撃は MAX

東北地方で 家が壊れたり 流されたり なさった方や

ご家族の方と 連絡がとれないで いらっしゃる方の 心中を思うと

言葉が ありません

心より お見舞いを 申し上げます


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お見舞い申し上げます

SATIさん、こんばんは~
SATIさんのご自宅にも被害があったみたいで、お見舞い申し上げます。それでも、パパさんの腕がいいこともあって、破損箇所の復旧が進んで良かったですね。そうそう、パソコンも無事だったみたいで。
これから交通手段や食糧に支障をきたすことがあると思いますけど、どうかうまく乗り切ってください。

No title

写真で拝見すると
相当なダメージみたいですね。
パパさん屋根の修理無事完了できてよかったです。
今朝の、停電も回避されましたが
夕方から、ちょっと大変ですね!‽
余震が続きますが、乗り切りましょう!
Yちゃんも大変だと思いますが
よろしくお伝えください。

白黒茶々さま

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

家には多少損傷がありましたが、家族全員無事だったのが何よりです。
食料、水、ガソリンがこんなに入手困難になるとは、驚きです。
我が家ではライフラインが復旧しているので、被災に合われた皆様の
中では恵まれている方かと思います。
今も凄い余震が・・・怖いです!

Ms.Chef さま

我が家のパパって、ホント「何でも屋」だって思います!v-411
ありがたいことです。v-411

余震、ピッピじゃなくても、ビクッとしてしまいます。
早くおさまって~~って祈っているのですが・・・

Yちゃんも、クロエ嬢に会いたいと・・・・
ちょっとでも楽しいことを考えて、乗り越えましょう!
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
