スポンサーサイト


鉾田へ・・・

地震後 初めて 鉾田へ 行ってきました

いつもなら 2時間ちょっとの 行程が

通行止めによる 迂回が 多く 2時間半とちょっと かかって 到着

海岸まで 1分も かからぬ 我が家

建物は 残っているのか?

瓦礫と 化しているのか? (~ヘ~)ウーン

110403鉾田3

あった~~~(^▽^笑)

全然 無傷~~~?!

110403鉾田4

甘かった~~~(>_<")

庭には 亀裂が 走り

110403鉾田5
 
家の周りの 大谷石は ずれて 今にも 崩れそう

外からの 見た目では あまり 分からないけど

「家の中で 自然と ボールが 転がります!」状態 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

かなり 傾いて いるようです

また パパに 頑張ってもらいましょう!!

って・・・

傾いた家 直せるのか~?! α~ (ー.ー") ンーー

110403鉾田2

襲ってきた 津波は 堤防を 越えたそうです

堤防の 内側の 道路は 50cm位 陥没

一部 破損して しまった所も あるけれど

津波の 被害がなかったのは この堤防が 我が家を 守ってくれたのかも

110403鉾田1

海岸には 打ち上げられた 船も・・・

散乱した ゴミを 片付けているのは 地元の サーファーの 皆さんとか!?

かなり 綺麗に なっていて ちょっと 感激でした~~ アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

家が無事で 一安心

されど 補修を考えると・・・・(~ヘ~)ウーンな 鉾田でした~

見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事に

SATIさん、こんばんは~
鉾田といえば、今回はかなり被害があったみたいですね。
アクセス道路はまだ復旧中みたいで、ご自宅のほうも見た目以上に大変なことになっているそうで、お見舞い申し上げます。

SATIさんご一家が1日でも早く、もとの生活に戻れることを願っています。

No title

SATI様
津波、ちょっと心配しておりましたが
SATIさんのおうちは、津波にのまれなくって
よかったです!
なかなかブログにUPされなかったので
行けないのかな~? などと
心配しておりました。
堤防って、あるとないとじゃ、違うんですね~!‽
そして、サーファー! 今の若者も
捨てたもんじゃないですね~!‽
元気になれた気がします(^。^)

No title

お家、無事でよかったですね~!!
海の近くと聞いていたので、心配していました。
鉾田だったんですね。
自宅も鉾田のお家も、共に補修が必要な状況は辛いですね。
パパさん、応援してますよ~!!

腰の具合は大丈夫ですか!?
こんな状況では休んでもいられないだろうけれど、無理しないでくださいね。

白黒茶々さま

津波警報で鉾田も警戒地域になっていたので、
諦めていたのですが、、、v-409
年に何度か利用するだけの家ですので、ゆっ
くり修理したいと思います。
お見舞いをありがとうございました。v-410

Ms.Chef さま

ご心配いただき、ありがとうございます。
余震が落ち着いてからと、思っていたら、すっかり遅くなって
しまいました。
半分は諦めていたのもあるのですが・・・

我が家の前の海岸には、ヘッドランドもあるので、そこで波が
分かれたのかな~~堤防を越えた所で止まってくれたので、
被害が出ずにすんだようです。
地番が「字砂漠」ですからね~~v-411
液状化による傾斜は仕方ないですね。

そうなんですよ~~
ばかに盛大に焚き火をしているなって思ったら、きちんと仕分
けのされたゴミ袋も近くにあって、燃せるものだけを焼却して
いるようなんですよ~~感激してしまいました。
今の若者も、やりますでしょう~~v-410

グランママさま

腰痛はね~~~持病ですから、諦めてるけど・・・v-395
最近また太っちゃったので~~ちょっとダイエットですね!

ボロ屋が2軒
手入れが必要なところが一杯だけど、家族が元気で、住むところがあるの
だから~~って、思えちゃいますね。
我が家にも男の子がいれば、ちょっと手伝ってもらえるのでしょうけど・・v-393
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
