

風評被害

鉾田からの 帰り

産直のお店に 寄ってみました

110403茨城産1

真っ赤な 苺

4パック 1箱で 500円

110403茨城産2

レタス 80円 ピーマン 6個で 100円

110403茨城産3

トマト 8個で 200円

これだけ 作るのに どれだけ 手間隙かけて いらっしゃるのかと 思うと・・・

申し訳ないような お値段です

『食べて 影響がでる程では ありません・・・』とか 微妙な 言い方 

なんとか ならないのかな~~~~

110404オヤツ1

苺を 使って パフェ風に 

新鮮で と~っても 甘い 苺ですよ~ (^~^)モグモグ

110404オヤツ2

ジーィ・・・

視線は 苺に 釘付け~~

110404オヤツ3

美味しそ~ぅ (^¬^)よだれ~

ピッピにも 美味しいものは わかよね~

110404オヤツ4

お花・・・食べれればいいのになぁ?

農家の 皆さん 風評被害に 負けないで!

原発の 放射能漏れ 一日も早く 閉じ込めが 成功しますように!

見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

いちご、そんなに安いのっ!!!
お野菜も・・・。

今までは、産地なんて気にせず買っていた私。
福島産を買いたいけど、さすがにスーパーから姿を消してしまったので、今は茨城や栃木産のものを 意識的に買うようにしています。

早くお国がちゃんと、補償をして、農家の方がちゃんと生活していけるようにしてもらいたいですね。

ギョンさま

ウソのような値段でしょう!?
頑張って作った、農家の皆さんの手元に、いくら入るのって、
申し訳ないくらいの安さです。
苺はとっても甘いし、トマトだってホント美味しいのに~~

福島産はありませんね~~~v-393
ホント、早く補償してあげないと・・・・・
それにしても、菅さんを見ませんが・・・・v-416

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
