

グリーンカーテン

今年の 我が家の グリーンカーテンは

110613グリーンカーテン1

瓢箪

4種類 6本

梅雨明けまでには 立派な 日除けに なりそうです

110613グリーンカーテン2

花も 咲いて 瓢箪が 生るのも 楽しみに・・・

110613グリーンカーテン3

見事な クルクル~

どうして? どうして~?

う~~ん 気になる!

    110613グリーンカーテン4

    11日 13:30

    目印を付けて 観察開始!
    
    110613グリーンカーテン5

    12日 11:30

    110613グリーンカーテン6

    12日 16:30

    110613グリーンカーテン7

    13日  7:00

    110613グリーンカーテン8

    13日 16:00

    見事な クルクルが 完成!! なのでした~~ d(^-^)ネ!

見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

絡んでます

SATIさん、おはようございます~
本格的な夏の到来を前にして、瓢箪が順調に育っていますね。また、じっくりと観察してみると、つるの絡み具合がお見事です。
今度は、瓢箪がどれくらいの緑のカーテンを作り、実をつけていくのか楽しみにしています。

SATIさま

クルクル、お見事!!!
生きる力ってのを感じますねえ~♪
ひょうたんのお花さん、可憐ですね~(*^^*)

白黒茶々さま

こんばんは~♪
何本ものつるがクルクルと絡んでいるのを見たら、
今更ですが、気になって、気になって・・・
あんなふうに、元の方からクルクルとなっていく
んですね~~v-411
今度はどのように、瓢箪ができていくのか、観察
したいと思いま~す!

キキコさま

こんばんは~♪
たくさんのクルクルで、しっかりとネットに絡んで
行くんですね~~
自然って不思議なことが沢山!!(今更ですか?v-411
白くて大きな花が咲くんですが、一日で萎んでしま
うんですぅ。
どんなふうに瓢箪になっていくのか、楽しみですv-410

グリーンのカーテン

順調に伸びているんですね・・瓢箪の鶴が~~

すごいすごい・・これまたひょうたんにしようと思ったのは
どうしてですか~?

わが家は今年も西洋朝顔を植えたのですけど(@_@;)
なんだか吊るの伸びが遅くて
そしてゴーヤもブームなので植えたのですけど
こちらもまだまだ4~50センチ止まりで・・

夏は待っててくれないでしょうから早く伸びて~~
って感じです

marikoさま

こんにちは~♪

去年はゴーヤで緑のカーテンにしたのですが、
せっかく実ったゴーヤは、家族中が苦手で、
ちょっと勿体無いな~~~って。v-393

今年は瓢箪にしようか、ヘチマしようか、迷っ
たのですが、ちっさな瓢箪がたくさん生ったら
きっと可愛いですよね!?
我が家でも朝顔植えてますよ~~
瓢箪の隙間に植えたので、まだまだ15cm位で、
それこそ夏に間に合うのか~~~~?ですv-411

緑のカーテン、しっかり育って、ちょっとでも
節電できればいいですね~~
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
