

節電の夏

7月1日 東日本大震災後の 電力不足を受けて

37年ぶりに 発令された 電力使用制限令

大口需要家では 15%の 削減のため

休日や 出社時間を 変更したり

冷房の 設定温度を 上げたりと 削減に 努められたようですが

明日 9日に 解除とのこと

節電生活にも やっと 一区切りと言った ところでしょうか

我が家の 節電結果は・・・?

節電1

昨年(平成22年) 7月の 使用量

節電2

昨年(平成22年) 8月の 使用量

節電3

今年(平成23年) 7月の 使用量

節電4

今年(平成23年) 8月の 使用量

7月 569kW → 429kW 24.6% 削減

8月 713kW → 479kW 32.8% 削減

凄くないですか~~ぁ

自分でも ビックリですよ~

去年まで どんだけ 浪費してたんだろうって  あははo(*^▽^*)o

電気料金でも 7月 8月 合計で

¥29,663 → ¥22,045 と ¥7,618も 節約に~~

2度と 計画停電 なんてことに ならないように

これからも 節電に 努めたいと 思いま~~す! v(^o^)

見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

節電偉い~

ホントに気を付けているのと無意識では電気量の使用量も
断然違って来ますよね
わが家はどうなっているのか見てみなくちゃ・・・

わが家でも今回のことでは、便利なことに慣れてしまって
いることを実感しました
気を付けてこまめに消すようにしています

marikoさま

こんばんは~♪

節電、頑張りましたよ~~v-411
コンセントを抜いたり、蛍光管を間引きしたり、、、
一番頑張ったのは、日中にエアコンを我慢したことでしょうか~
かなりキツカッタですよ~
でも、この節電生活、来年も再来年も、暫くは続くんですよね、、、、v-393

marikoさんの所は東北電力でしたか?
かなり厳しかったのではないですか?
無理せずに、頑張りましょう!!

素晴らしいです!

SATIさん、おはようございます~
節電の効果がハッキリと表れましたね。それにしても、素晴らしい削減率です。ムリをしない程度でできたら、これからも続けていきたいですね。

ウチはもともとエアコンがないのですけど、それでも今まで以上に節電に努めるようにします。

白黒茶々さま

ありがとうございま~~す♪
頑張りました~~v-91

でもでも・・・
エアコン無しって・・・・?
v-424v-424v-424
きっと これ以上の節電はないと思います!v-411

これからも節電生活、続けていきたいと思いま~~す!
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
