

金環日食を楽しみました~~ 

日本では 25年ぶり

今回のように 広範囲で 見れるのは 932年ぶり

次回は 2030年に 北海道でって~・・・

や~っぱり 今回 見ておかなきゃ! でしょ!? d(^-^)ネ!

120521日食12

子供達は 学校で 揃って 見学

若い人達は 通勤時間!

でぇ 集まったのは ジーバーばかり・・?  (・_・ ) ( ・_・)キョロ

120521日食1

私の デジカメでは フィルターを 通しても 点にしか 見えません ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

120521日食9

120521日食10

120521日食11

120521日食13

近所の 元小学校長が いろいろと 工夫されて 準備してくださっていました

120521日食2

カメラで 捕らえた 画像を パチリ

120521日食3

7:04 

残念ながら この望遠鏡(?) 画像が 左右反転しちゃってます  (/_;)/アレー

120521日食5

7:26 (画像 左右反転してます)

うっすらと 暗くなって ちょっと 不思議な 感覚に・・・

120521日食6

7:29

キター!

金環日食 見えちゃいました~~ (v^ー°) ヤッタネ

120521日食7

7:29

120521日食8

7:34(画像 左右反転)

金環から 5分

あっと言う間の 金環日食でした~

120521pippi.jpg

みんな 何してるんですかぁ~?

大勢集まった 人たちにも 吠えることなく 

人間観察を 楽しんだ ピッピなのでした~


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

金環日食

SATIさん、こんばんは~
SATIさんのいる地方でも、金環日食が観察できたみたいでよかったです。しかも、その道に詳しい人たちが近くにいて、その様子を撮ることができるなんて、素晴らしいです。

私も金環の様子を観察グラス越しに撮ろうとしたのですけど、うまくいきませんでした。

白黒茶々さま

こんばんは~♪

白黒茶々さんもご覧になられたようですね!?
人生で一度あるかないかですものね、そこはやっぱり
見ておかないと、、、ですよね~
な~~んてv-411
近所の皆さんにお誘いいただかなかったら、見逃して
たかも~だったのですよぉv-393
Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
