

自給自足

庭の一角に茂る 茗荷が やっとでてきました

薬味 浅漬け てんぷら 暫くは 楽しめます d(-_^)good!!

茗荷

早速 冷奴の 薬味にして 夕食に!

今日の夕食は 自給自足!?

夕食

トマトのバジルサラダ ピーマンの肉詰め 納豆 

キュウリの酢の物 冷奴 玄米ご飯

ほとんど火を 使わない 手抜き 料理だけど  

新鮮野菜を 使った ヘルシー料理は 

この暑さの中でも とっても美味しく いだだけます

買ったのは 挽肉 豆腐 納豆だけ 

お財布にも とっても優しい 夕食です  (*^m^*) ムフッ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SATIさま

いいですね~v-354v-354v-354
自給自足、大賛成です~v-425
茗荷はなんにでも、相性抜群ですよね♪
わたしも茗荷の天ぷらがすきです。。。
玄米ご飯もすきです。お豆腐もだいすき。。。
勿論、キュウリは大好物v-410
SATIさんちに下宿させていただきたいくらいだわ~v-410
すごく、栄養バランスのとれた食事ですよね。
SATIさん、栄養士さん???
うちなんて、トマトはそのまんま食卓にならんでます(笑)
SATIさんを見習わなくては。。。

キキコさま

こんにちは!!

不思議なんですよ。
自分で作った野菜って、無駄にしたくないっていうか、
どうにか、美味しく食べたいなって思うんです。
今まで、勤めていた時には、全然お料理なんかしな
かったから、切って、炒めてしかできないんです。
恥ずかしいです  0(>_<)0 ウー
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
