スポンサーサイト


鬼怒川温泉散策

鬼怒川温泉に 行ってきました

仕事では 何度か 行っていましたが

街を散策するのは 初めて!?

温泉だけではなく こんな所があるんだ~~ って

ちょっと 新鮮でした


宇都宮を 出発し 途中 鹿沼の 蓮畑

蓮畑     蓮花     蓮実

ちょっと 時期が 遅く 満開とは いえなかったけど  Y(>_<、)Y

とっても綺麗!!


長畑庵で 昼食

(長畑庵 http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7271 )

蕎麦 もり蕎麦 ¥500

細めに 切られた 蕎麦は とっても 美味しく

お店の外に 行列が できるのも 納得!! 


鬼怒川温泉

「七福邪鬼めぐり」を することに

☆☆☆
 邪気を払い 福を招くという 邪鬼 をモチーフにした 
 鬼怒太の 陶像 7体を めぐります
                               ☆☆☆


鬼怒太 思惟鬼

さらに豊かな鬼怒川の未来を考えているのだとか・・・

鬼怒太 鬼怒太

元気あふれる鬼の姿に 鬼怒川温泉活況の願いが

こめられているらしい・・・

鬼怒太 半跏鬼

くつろぐ姿 やすらぎの 温泉郷を象徴しているとか・・・・

鬼怒子 鬼怒子 遊心鬼

紅一点 女の子の鬼 楽しくリラックスしているようです・・・・

足湯 足湯 鬼怒子の湯

早速 入浴!! \(*T▽T*)/ワーイ

入浴中(?)

小雨が降り ちょっと涼しかったので 

すっごく 気持ち良く 入浴

手湯もあり 手足を ゆっくり 温めた後は

かき氷 天然氷の かき氷!!

普通 かき氷を 食べると 眉間の辺りが 痛くなるのに

全然痛くなりませ~~~ん

天然氷の不思議!! 【・_・?】ナンデ

鬼怒楯岩大吊橋     揺れる橋 鬼怒楯岩大吊橋

この橋を 渡ったところに 

「楯鬼」 (楯となって 鬼怒川を 守る鬼) があるのだが

高所恐怖症のため 渡るのを 断念  ε~(;@_@) ガクン

ここで 七福邪鬼めぐり 途中 断念となりました~~~


宇都宮に戻り ミラノ食堂で 夕食

(ミラノ食堂 http://www.miranoshokudou.com/ )

リゾット ミラノリゾット

がっつりとチーズを絡めていただきました

パスタ ルッコラとマスカルポーネのパスタ

このほかに 三元豚の炭火焼 シーフードサラダ 

デザートに カボチャプリン

どれも美味しくて またまた 食べ過ぎ~~~

美味しくて 楽しくて 気持ちよい 

最高の 一日でした~~~~ o(*^▽^*)oどうもねぇ~  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SATIさま

わたしもすきです~(^^)
SATIさんのブログをみてたら。。。
鬼怒川温泉、もう一度いってみたくなりましたァ~♪
「七福邪鬼めぐり」ってのが、あるのですね(^^)
みんな、カワイイ鬼さんですね。。。
わたしが行ったところは、中禅寺湖。日光。御料牧場。。。他。
本当に、いいところですよね(^^)
宇都宮市の、ロビンソン???って、デパートだったかな???
次にいったときには、もうなくなっていたのが残念でした(^^;)
そして、宇都宮の古印最中、いまでも、お取り寄せで食べています。
栃木県はだいすきです(^^)

キキコさま

うわ~~~
嬉しいです!! v-344

栃木県の認知度って、すっごく低くて、栃木県民としては
やはり悲しいです。
最近、U字工事が栃木県をPRしてくれているので、応援
しちゃったりしてます。 v-411

また是非いらしてください!!
古印最中の他にも、お勧めスイーツたくさんありますよ! i-234
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
