

糸かぼちゃ

お隣のおばちゃんの 畑になっていたのを いただきました

そうめんかぼちゃ とも言うそうです

糸かぼちゃ

初めての 食材です

まずは 下ごしらえ

輪切りにしました

輪切りにして 20分程 茹でます

茹でました

水に晒すと 面白いように 実がほぐれて 

まさしく 糸のように なりました

糸かぼちゃ料理

酢の物 中華風サラダ 青椒肉絲

それぞれ 食感が 違って 美味しくいただきました (^~^)モグモグ

余った分は 冷凍にしてみましたが・・・・食べれるのかな o(*^^*)oわくわく


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
   ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SATIさま

お野菜すきのわたしも初めて拝見です。。。
歯ごたえはどんな感じでしたかあ(^^)
また、教えてくださいませ~v-421
魔法のような、お野菜ですね♪
お料理のぜーんぶが美味しそうだなァ~(^^)
いまから、いただきにあがってよろしいでしょうか(笑)

キキコさま

お待ちいたしておりますv-407

歯応えシャッキリで、中華ドレッシングでのサラダがお勧めかな?
是非チャレンジしてみてください!!
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
