スポンサーサイト


ヘルシーランチ

今日の 昼食は 糸かぼちゃで 冷やし中華

昼食

糸かぼちゃを 麺代わりに、蟹かまぼこ、ゴーヤ、キムチ、トマトを

のせてみました d(-_^)good!!

キムチの辛味 ゴーヤの苦味 たれの酢が アクセントになって 

美味しく いただきました  (^~^)モグモグ

デーザとには かぼちゃの裏ごしを 練りこんだ かぼちゃ饅頭

たくさん作って 冷凍庫に 保存してあるのを 解凍しました

食事の 最後に 甘いものは かかせません エヘ(*^ ^)'-'*)ウフ 


ピッピには ささみジャーキー

待て!

まだ 食べちゃ ダメ~?!

写真なんて いいからさ~~ 

早く 食べさせてよ~~


ゆっくりね

ピッピ! ゆっくり 食べようよ!

まだ お口に 入っているうちから 次のを 眺めて いないでね!

ママ 頑張って たくさん 作ったんだから

「もう 飽きたよ~~!」 なんて 言わないでね (*人*) オネガイ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
  ↑ 
見ていただいて、ありがとうございます。クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かれんままさま

自分で作った野菜って、安心して食べれるし、美味しいですよね。
この時期、我が家の食事も、野菜中心です。

ピッピは暑さのためか、食欲がないので、なんとか食べさせようと、頑張ってます。
食事をあまり食べない分、おやつをあげてるつもりですが・・・・
おやつの食べすぎで、食事を食べないのかも? ン? (‥ ) ( ‥) ン?

涼しげです

SATIさん、こんばんは~
SATIさんお手製の冷やし中華は、夏野菜がふんだんに使われていて、涼しさを感じます。

ピッピ君は、暑さで少し食欲が落ちているのですか?秋はもうすぐそこまで迫っているので、あと少し夏をうまく乗り切ってください。それから、ピッピ君のお部屋は畳敷きなのでしょうか?箔の部屋も同じような感じです。

白黒茶々さま

糸かぼちゃの冷やし中華、初めて作りました。
トッピングの野菜は、家庭菜園でとれたものを使ったので、
取れたて、無農薬で、美味しくいただけました。 d(>_・ )グッ!

ピッピは我が家の中を、どこでも行ったり来たりです。
今はちょっとでも冷たいのがいいのか、フローリングの上で、
寝ていることが多いみたいです。
早く涼しくなるといいですね!

作って見ました

SATIさんこんばんは。糸かぼちゃの冷やし中華をいとこやおばと作ってみました。見てくれはいまいちでしたがおいしかったです。またおいしいレシピ教えて下さいね。よろしくおねがいします。私の住む地域では雷がなっています。うちは3匹とも「雷そんなのこわくないわよ」な強い女の子わんこたちなんで助かります。
ピッピちゃんは雷は平気ですか?苦手ですか?

かれんままさま

糸かぼちゃの冷やし中華、参考にしていただいて、ありがとうございます。
一度冷凍したものを、解凍すると、シャキシャキ感が無くなって、麺ぽく
なりますよ。 かなり細くなってしまうので、お好みですが。

栃木って、地響きがするほど強い雷がなる時があるんです、その時は
さすがに怖がります。遠くで鳴っているような時は、最初にちょっとだけ
怖がって、すぐに慣れちゃいますが。
今日も、近くで花火が上がって、怖がってました。
この季節、怖いものがたくさんで、可愛そう v-393
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
