

益子「春の陶器市」へ

暖か~! を通り越して 暑い 一日でした

GWで 帰省した 次女と 三女とで・・・

120429益子2

狸の兄弟と 遊びに!  w(^_^)ナ~ンチャッテ

120429益子3

益子の陶器市へ 行ってきました

120429益子4

朝は まだ すいていて ゆっくり 見ることができました

120429益子5

お昼近くには 人出も 多く

気温も 上がり 

ちょっと グロッキーぎみ!?

120429益子1

ここで 問題です!

たくさんの 陶器が 埋め込まれた この壁

いったい ここは どこでしょう?

120429益子7

大勢の作家さんの 陶器を 楽しんで

買ってきたのが これ! 

陶器じゃないじゃ~~ん!! なのですが・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

以前から 欲しかった 竹製の 買い物籠

ちょっと 大きいので 人ごみの中 

ぶつかり まくって おりましたが

大満足の お買い物が できたのでした~~


問題の答えです

おトイレの入口でした~

いかにも 陶器の街 益子って 感じですね ('-'*)ウフフ♪


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

すっかり遅くなったけど・・・

今日も雨 

明日は 暖か~~~に なるのだとか・ ('-'*)ウフフ♪ 


昨日は Restauranto Kakuraiさんで 四姉妹会の お誕生会でした

2月が お誕生日の 姉と妹のです  (・・?)

遅くなり過ぎ~ ですね (*^.^*)エヘッ

どさくさに紛れて 

5月が お誕生日の 末妹の お祝いも 一緒だなんて

いったい 何の 集まりなのか~~

ま~~ 今時の 女子会ですね!

120422kakurai1.jpg
120422kakurai2.jpg
120422kakurai3.jpg
120422kakurai4.jpg
120422kakurai5.jpg
120422kakurai6.jpg

いただいた お料理は どれも 綺麗で 美味しかったのですが

美味しすぎて 楽しすぎて 

お料理の 写真しか 撮っていませんでした~~\(◎o◎)/!


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

陶芸の街『益子』へ

神奈川に住む 次女が 24日(土)から 帰ってきていました

姉と話す 三女が とても楽しそうで・・・姉妹って やっぱり いいですね~(*^.^*)

昨日は 次女が ずっと 行きたがっていた 益子へ 行ってきました

120326益子1

平日の 益子は 人影も まばらで ゆっくりと 見てまわることができ

念願の 小鉢等を ゲットしていました

120326益子2

森のレストランで 昼食

こちらは 平日とは思えぬほどの 混み方で

40分待ち~!

120326益子3

ビュッフェスタイルの オードブル

120326益子4

ドリンクバーでは 大好きな 抹茶ラテから・・・

120326益子5

メインには オリーブたっぷりの パスタ

120326益子6

トトロの 置物(スタンド?)

切り抜かれた 穴から 漏れる 電球の 光を 見てみたかったので

内緒で コンセントを 入れてみましたが・・・ 

点きませんでした~~

120326益子7

ドリンクバー 3杯目~

益子焼きの カップも いろいろあるので どうしても たくさん チャレンジしたくなって しまいます

120326益子8

パン工房で 美味しいパンを!

と 思いましたが 殆ど 売れてしまっていて・・・残念


久々に 次女と 楽しい時間を 過ごすことが できたのでした~~


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

東京大冒険

今日は 気温が 上がり 

先日降った 雪も かなり 融けてしまいました

このまま 暖かくなって くれるといいですね

その雪の降った 25日

雪の降り始めた 5時前

真っ暗な中 車を 走らせ 宇都宮に 向かっていました

目的は・・・・・

宇都宮からの バス旅 『東京大冒険』

120225tokyou2.jpg

まずは 国会議事堂

議員さんの 誰かに お会いできるのかと 秘かに 期待していましたが・・・

赤絨毯だけは 歩いてきました~~ (゚-゚)
 
120225tokyou3.jpg

TVで 見かける この景色

議事堂側から 見ると こんななんですね

この後 築地場外市場に 寄ったのですが・・・

たった 1時間の 見学時間

コーヒーを 飲んでいたので 写真 ありません (^-^;

120225tokyou4.jpg

次の目的地 新大久保に 向かう途中で 

東京ゲートブリッジを 通過

120225tokyou5.jpg

新大久保では 雨もやんで 

思ったとおりの 大混雑

120225tokyou6.jpg

以前 韓国で 食べた ホットク

どうしても 食べてみたいけど

人気のお店は 大行列 (~ヘ~)ウーン

誰もいないお店が あったので チャレ~ンジ!!
 
120225tokyou7.jpg

別物でした~  w(☆o◎)wガーン

やっぱり お店は 選ばないと いけないようです!

次は

梅祭りの 開催されている 湯島天神へ

120225tokyou8.jpg

お賽銭を 大奮発して

家族の 健康祈願

120225tokyou9.jpg

今年の 寒さは 東京も 一緒

残念ながら 梅を 見ることは できませんでしたが

120225tokyou10.jpg

大宰府天満宮から 献華された 梅だけが 満開

120225tokyou11.jpg

最後は 東京スカイツリーを 眺め

東京大冒険の 旅は 終了

でも 今回の バス旅

なんか変!?  (・_・?)

身体が 重い!

気分が 弾まない!

帰宅して 熱をはかったら 37.8度  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

昨日も 一日 ベットで ゴロゴロ

初めての 積雪

ピッピとの 雪遊びの チャンスも 逃してしまったのでした~~ (^^;; ヒヤアセ


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



Sの局プラス1

風も無く 穏やかで 暖かな 土曜日

12月で 職場を 離れ 専業主婦として

益々 お綺麗になった Mちゃんを ゲストに お迎えして 

久々の Sの局の会が 開催されました~~

な~~んて・・・

恒例 食事会ですが (*^.^*)エヘッ

120128環坂1

湯引き蛸の冷燻製&穴子の蕎麦粉揚げ

このお料理の前に 

蕪のポタージュが あったのですが・・・(?_?)アレレ~

120128環坂2

この飲み物

「花撫子」だそうです

熟女4人に ピッタリ!?

ロゼワインに なる前の 葡萄ジュースを 炭酸水で 割ったもの

120128環坂3

全て カウンター席の このお店

おしゃべりするには ちょっと 離れ過ぎていますが

お料理が 出される 間には しっかり おしゃべり!

120128環坂4 120128環坂5

甘海老と生麩の温製フラン        天然真鯛のグリエ

120128環坂6 120128環坂7

黒毛和牛ホホの赤葡萄酒煮        蓮根の炊き込みご飯

120128環坂8 120128環坂9

苺のパイとアップルマンゴーの氷菓    コーヒー

120128環坂10

仕事を していた頃は 毎日 顔を合わせ

愚痴を聞いたり 聞いてもらったり・・・

今では こうして 年に何度か お会いできるだけですが

とっても 楽しい時間を 過ごさせて いただきました~


見てくださって、ありがとう!
ブログランキングに参加しています、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SATI

Author:SATI
動物達に囲まれて栃木に暮らしています
猫(ミックス)
 ムギ(♂)・ゴマ(♀)・ユズ(♀)
犬(スピッツ) 
 ピッピ(♂)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
「なにしよう?!」のカテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
